セブン「シュー・ア・ラ・クレーム」こだわりの卵を使用したカスタードクリーム

URLをコピーする
URLをコピーしました!

セブンイレブンの新商品「シュー・ア・ラ・クレーム」を買ってきました。

透明の包装に白いラインが引かれ、「CHOU」という文字が目を引きます。Hの真ん中棒部分が折れ曲がっているのが気になりますね。何のフォントなんでしょうか。

左下にはイエローベースで「エグパティシエール」のシールが貼られており、こだわりの卵を使用していることが強調されています。

このシュークリームの特徴として、お菓子のおいしさを引き立てる卵としてケーキやミルフィーユなど様々なお菓子に使われる「エグパティシエール」を使用したカスタードクリームが、発酵バターを配合した生地を2層に分けて焼いたシュー皮にたっぷり詰められています。

目次

食べてみた感想

包装を開けるとこんな感じ

意外と大きい。

まず、1口目に食べて分かるのがカスタードクリームがシュー皮の中にパンパンに詰まっていること。空気が入ると来ないんじゃないかってくらい入っています。

お店で売っているような硬めでサクサクした生地ではなくて、しっとりと柔らかくクリームに馴染むような焼き上がり。

シュー皮はアーモンド入りクッキー生地が使用されているのでバターと相まって香ばしい香りが漂っています。
カスタードクリームは甘めなので、この季節であればアイスコーヒーや冷たい緑茶などと一緒に食べると丁度良いのかなと思いました。大きさも結構ありますので、甘めの飲み物と合わせると少しくどさを感じてしまうかもしれません。

包丁で切るとこんな感じ

生地が思ったより柔らかく、包丁で切るのに失敗してしまいましたが中身はこんな感じです。

入っているカスタードクリームが半分以上抜け出してしまったので少ないように見えますが、実際はパンパンに詰まっていて一口目はクリームが溢れるくらいです。

当ブログで掲載している商品レビューについては、筆者の好みや食べた時間などが影響しており、すべての方に共感していただける記事内容でない場合がございます。あくまで個人の感想の一つとしてご参考にしていただければと思います。

総合評価

セブン-イレブンの新商品「シュー・ア・ラ・クレーム」の総合評価は
★★★★★★★☆☆☆【星7】
としておきます。

決してくどい訳ではなく、丁度良い甘さなので食後のデザートに食べてもサクッと間食できると思います。ただ、先ほど述べたように緑茶やアイスコーヒーなどを合わせて飲むのをオススメいたします。

商品概要

商品価格

130円(税込140円)

カロリー

185kcal

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をみんなにも紹介しよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる