セブン「大葉香る明太子パスタサラダ」ピリ辛で食欲増進!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

6月になり、だんだんと気温が高い日が増えてきましたね。

こういう時って、大葉とか明太子とか、サッパリ&ピリ辛なものを食べたくなりませんか?

そこで買ってきたのがセブンイレブンの新商品「大葉香る明太子パスタサラダ」。

明太子ソースがチキンにかかったものと、大葉、サラダ、パスタが主に使われていて、添付ソースとしてさらに明太子ソースがついています。外見からして涼し気な風貌で、まだ夏じゃないけど夏っぽいです!

フタを開けました。

フタを開け、付属の明太子ソースをかけました。
こういう表現はどうなのかとおもいますが、なんだか地獄みたいですね。

香りはもう完全に明太子の匂いしません。大葉香るんじゃなかったのか?

さすがの大葉も明太子の強い香りには勝てなかったようです、普通に良い匂いですけどね。

食べていきましょう。

目次

食べてみた感想

かき混ぜる

かき混ぜました。

明太子ソースをかけてよくかき混ぜると、さっきまでの明太子感がウソのように消え、普通のパスタサラダみたいになってしまいました。

明太子の味が強い!

元から明太子ソースがかかっているのに、付属品としても明太子ソースが入っているので思っていたよりも辛みが強いです。とはいえ、ピリ辛程度なので相当辛さに弱い方でない限り普通に食べられると思います。

サラダのシャキシャキ感に加えてサラダチキンの食感、明太子ソースの辛味にパスタのボリューム・・・かなり相性が良いです。

パスタサラダはたまに食べる程度である私も、コレならリピートしても良いかなと思いました。私が個人的に辛い物が好きというのもありますが、明太子の辛味のおかげで食欲も増進しますし、ボリュームがあるのでコレだけで朝食・昼食は事足ります。

当ブログで掲載している商品レビューについては、筆者の好みや食べた時間などが影響しており、すべての方に共感していただける記事内容でない場合がございます。あくまで個人の感想の一つとしてご参考にしていただければと思います。

総合評価

評価 :7/10。

セブン-イレブンの新商品「大葉香る明太子パスタ」の総合評価は星7
としておきます。

お昼ご飯のために、このパスタサラダの他におにぎりと餃子を買ってきたんですが、前菜感覚で買ってしまったコレだけで満腹近くまで来てしまいました。
野菜やヘルシーなサラダチキンがたくさん入っていますし、明太子との相性もとても良いのでオススメできます。

商品概要

商品価格

298円(税込321円)

カロリー

272kcal

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をみんなにも紹介しよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる