セブン「ふんわりクリームシフォン」カスタードがたっぷり入ったカップケーキ!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

2020年5月21日にセブンイレブンにて新商品「ふんわりクリームシフォン」が発売されました。

まず、見た目が可愛らしいですね。カップの紙もチープなものではなく、しっかりとしたものが使用されています。

カップ型のフワッフワのシフォンケーキの上にクリームがたっぷりと入っており、中にはカスタードクリームが隠れています。

また、シフォンケーキの中にはくちどけの良いカスタードクリームが詰められていて満足度の高い商品です。

目次

実際に食べてみた感想

フタを開けるとこんな感じ。

一言で表すなら「もう、いいかな……」といった感じです。

深夜に食べてしまったのが原因なのですが、クリームとカスタードクリームのWコンボがとてつもない破壊力を生み出しまして脳がやられてしまいました。

シフォンケーキは控えめであるものの、しっかりと甘さが感じられます。
スプーンを刺すとすぐにシフォンケーキの中からカスタードクリームが出てきて、クリーム・カスタードクリーム・シフォンケーキの3コンボが楽しめるので満足度は高いです。

もちろん味は美味しいですし、ふわふわのシフォンケーキとクリームの相性も良くあっという間に食べきってしまうほどの出来でしたが、「歳を取るごとに誕生日にケーキが食べられなくなってくる現象」のように、加齢には勝つことが出来ませんでした。

当ブログで掲載している商品レビューについては、筆者の好みや食べた時間などが影響しており、すべての方に共感していただける記事内容でない場合がございます。あくまで個人の感想の一つとしてご参考にしていただければと思います。

総合評価

セブンイレブンの新商品「ふんわりクリームシフォン」の総合評価は

★★★★★☆☆☆☆☆【星5】

としておきます。

外見もオシャレですし、コンビニで手軽に購入できるのでスイーツ大好き女子にはオススメできます。
ただ、クリームがたっぷりと使用されているので、食後すぐのデザートとしては少し重いかもしれません。

見た目はとても可愛らしいので、カップを別の器に入れ替えたり等して写真を撮れば、コンビニで買ったとは思えないような映える写真が出来上がるのではないでしょうか?

商品概要

発売日

2020年5月21日

商品価格

168円(税込181円)

カロリー

223kcal

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をみんなにも紹介しよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる