【韓国コスメ】肌再生スキンケア『Dr.Jart+』のシカペアクリームを3ヶ月使ってみた結果!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

美容大国、韓国で話題のスキンケア、「シカクリーム」

肌再生クリームと呼ばれ話題になっていますが、「シカクリームの効果ってなんなの?」「どこのブランドのものがいいのかよく分からない!」…って方がほとんどですよね。

そこで今回は、数あるシカクリーム商品の中でも、楽天のフェイスクリーム部門で1位に輝いた『Dr.Jart+(ドクタージャルト)』のシカペアクリームについてご紹介します!

目次

シカクリームって何?

「シカ・・・鹿?」と、名前だけ聞くと、動物のシカを連想してしまいますが、動物のシカからできたクリームではありません!

この「シカ」というのは、もともと薬局で販売されていた「CICA-CEAR(シカケア)」というジェルシートが語源。

毎日使うことで、肌の再生能力が上がり、健康的な素肌を作ることができると人気を集めている、まさに「肌再生クリーム」!

中身にこだわって作られているものが多いので、超敏感肌さんも安心して使えます。

こんなお悩みに効果アリ

・シワ改善
・シミ改善
美白効果
ニキビ・ニキビ跡の改善
肌荒れ改善
・健康的な肌へ導く

肌を再生に導くだけでなく、肌トラブルの予防にも効果があるので、健康的な肌を維持したいという方にもピッタリです!

そんなに肌に嬉しい効果があると、「そもそもシカクリームの何がそんなに肌にいいの?」って気になりますよね。

シカクリームの主成分には、韓国の伝統的なハーブ軟膏として知られている薬草の「センテラ・アジアチカ(和名・ツボクサ)」が配合されています。
センテラ・アジアチカには、健康的な皮膚に必要な脂質やたんぱく質の合成を刺激する成分が含まれていて、美肌効果や傷跡を薄くする、まさに「肌再生作用」があります。

他にも、皮膚の炎症を抑制する効果も含まれているため、シカクリームは肌トラブル予防につながっているんです!

Dr.Jart+って何?

Dr,Jart+ってなんだ

美容大国、韓国で大人気のスキンケアブランドですが、「Dr.」と付いているところからも分かる通り、韓国の皮膚科医が共同で開発した安心安全ブランドです。

「innisfree(イニスフリー)」に並ぶシカクリームのトップブランドで、絶大な人気を誇っています。

敏感肌向けのスキンケアアイテムをメインに取り扱っているので、肌への刺激が少なく、肌が弱い方でも使いやすいアイテムがそろっています。

Dr.Jart+『シカペアクリーム』

Dr.Jartの一番人気である「肌再生クリーム」と話題のシカペアクリーム。

Dr.Jart『シカペアクリームの参考画像』

実は、2019年にシカペアクリームを始め、たくさんの商品がリニューアルし、『第二世代』としてパワーアップしました!

私が今回レビューするのも、この『第二世代』のシカペアクリームです。

旧製品(第一世代)と何が変わったのかというと、容器がアルミチューブから柔らかくマットな容器になり扱いやすくなりました!

さらに・・・

マデカッソシド含有量8000倍UP!

マデカッソシドとは、肌本来の力を強化してくれる肌には大切な成分です。

8000倍って想像もつかない・・・!

トナーや他のクリームでも200倍UPで、シカペアクリームがダントツで成分UPしています。

センテルアラルX(センテラアジアアチカ+グリーンリペアハブ)
⇒敏感肌に優れた皮膚コンディション回復力

シカボンド(アラビノガラクタン+ミネラル)
⇒傷ついて荒れてしまった皮膚を柔らかくしてくれる効果

ジャルトバイオーム(ヒューマンスキンマイクロバイオーム)
⇒肌健康を改善、肌の生態系をアップグレード

こういった、肌荒れや敏感肌を回復させることに特化した成分がたっぷりと入っています!

また、皮膚刺激性試験(パッチテスト)もクリアしていて、
・敏感肌用パッチテスト
美白・シワ改善
赤みやニキビ跡に対しての効果を実証
・48時間の保湿維持テスト
・外部刺激(紫外線・PM2.5等)による皮膚鎮静(赤みなど)
上記のテストもクリアし、改善が確認されています。

最初はほんのり緑色
透明に馴染む!

ほんのり緑色のクリームですが、伸ばすと透明に馴染みます。

テクスチャーは若干固めですが、その代わりしっかりと包み込んでバリアを張ってくれます。

使い方

朝夜どちらも使用OK!
⇒スキンケア後、敵長(枝豆1粒くらい)を手に取って、皮膚の上に優しく塗り手のひらで包むように抑えて肌に吸収させます。

私は化粧水や美容液の後に、保湿クリームの代わりとして使っていますが、乾燥肌の方はいつも使っているクリームなどをシカペアクリームの前後どちらでも大丈夫ですので併用するようにしましょう!

テクスチャーが若干固いので、手のひらで少し温めると伸びがよくなって塗りやすくなります!
ニキビ跡や肌荒れによる赤みなど、気になる部分はさらに重ねてあげると効果的!薬のように気になる箇所に重点的に使用するのも◎

使ってみた感想

安心設計のため、敏感になりやすい季節の変わり目や生理前でもひりつきやしみたり等のトラブルは一切ありませんでした!

私は敏感肌なのですが、染みたり荒れたりせず安心して使用できました。さすが医師監修の安心設計ですね!

シカペアクリームを使い始めて3か月経ちますが、気になる効果は……

季節の変わり目や生理前の肌荒れが減った!

いつもは色々な美容液やサプリを導入しなんとか乗り切ろうとするのですがたいてい負けてしまう・・・
でも、シカペアクリームを使い始めてから明らかに肌荒れが減りました。びっくり!

1か月ほど使用したときは、肌荒れが改善してきた実感は少しずつあったのですが、肝心な赤みやニキビ跡の改善はまだ実感出来ていませんでした。
まぁ、悩み続けた赤みがたった1か月で改善されるなんてことがあったらそれはそれで怖いですよね。

それでも効果を信じて使い続け・・・

3か月目には徐々に赤みが減っていることを実感!

一切消えるような劇的効果ではなく、気落ち程度ではありますが、確かに変化を感じています。やはり継続が大切ですね。

私は朝夜使用して3か月目で「もうすぐ無くなるかな~」というところなので、3000円台で3か月持つのはコスパも最高◎

そろそろリピート買いしたいと思います。

まとめ

今回は、Dr.Jart+の『シカペアクリーム』についてご紹介していきました。

医師監修のメーカーということでとても安心して使え、効果にも満足できたので、今後もDr.Jartの他スキンケア商品もどんどん使ってみたいと思っています!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をみんなにも紹介しよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる