アマゾンで賛否両論!PLEASINGSAN「フェイスマスク」は顔痩せ効果があるのか?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

Amazonでもベストセラー1位とされている『PLEASINGSANの小顔矯正マスク』ですが、意外にもレビュー記事が少なかったので筆者が実際に使ってみた感想を書いてみました。

最初に言っておきますが、私は半年くらい前に捨ててます。

目次

フェイスマスクって何?

一般的なフェイスマスクといえば、洗顔した後に「ペタ~」ってくっ付けるパックのよなものを想像すると思うのですが、こちらのフェイスマスクはそうではなく、主に顔痩せやフェイスラインの改善用として作られた全くの別アイテムですので注意が必要です。

期待される効果

顔のたるみ引き上げ

顔全体を包み込むメインベルトが頬や顔全体のたるみを引き上げる。あた、あごベルトを止めることによって、あごの下のたるみも引き上げる。

フェイスラインをスッキリに

加齢とともに下がってくる口角や表情筋を締め上げて、発汗作用によってフェイスラインをスッキリとさせる。

フェイスマスクのつけ方

このフェイスマスクのアピールポイントとして、「3ステップ簡単装着」というのがあります。

事前準備
事前準備:肌を整える

お風呂ならベビーオイルやクリームをつける。お部屋なら洗顔後にローションなどをつけましょう。

STEP
マスクを広げる

中心をアゴにあわせて頬にあてます

STEP
頭部のベルトを引っ張る

頭部のベルトを引っ張りながら締めます。そして、穴の部分から耳を出します。

STEP
サイドベルトを引っ張る

サイドベルトを引っ張りながら、全体を覆うベルトの上にとめます。

実際に使ってみた感想

さて、この「小顔矯正フェイスマスク」についてですが、実際に使ってよかった点や悪い点をメモしておいたので、この記事に残そうと思います。

悪い点

くさい

まずこれを言いたくて!

めっちゃ、くさいんですよね。
「え?これ俺のだけアラブから届きました?」ってくらい石油の臭いがしました。

一応Amazonのレビューとかを見てみたんですが、やっぱり「石油っぽい匂いがキツくて使えない」と言ってる方がちらほらいらっしゃいました。

キツい

コレに関しては「むしろ良い点なのでは?」というのもありますが、個人的に我慢できないくらいキツかったです。

おそらく、私の頭が大きいのが原因でしょうね。頭の小ささに自信がある人は気にしないで大丈夫です!

あまり効果がなかった

※個人差があります。
↑一応表記しておきます。怒られたらイヤなので。

私は、フェイスアップや顔痩せ等の効果は感じられませんでしたね。

1か月くらいしか続けていないというのも理由の1つだと思うんですけど、如何せん私の頭だとギッチギチで辛かったので続きませんでした。

肌荒れした

説明書には「5分間の着用が理想」と書かれていました、そのルールを破り寝ている間ずっとつけていた結果、肌荒れしました。

完全に私が悪いです。優しい素材でできているそうなので、5分~10分程度の着用であれば問題なく使えると思います。

良い点

めっちゃ汗をかく

めっちゃ、汗をかきます。

顎周りだけシワッシワに干からびてしまうのではないかってくらい汗をかくので注意が必要です。

汗をかくことで、もしかしたら顔痩せにつながるのかもしれませんね!

簡単に洗える

やって良いのか分かりませんが、僕は洗濯機にポンと突っ込んでました。

何回か洗っても計上が崩れることはなかったので大丈夫だと思います。

お風呂で使える

私はやったことありませんが、お風呂でも使えるようです。

理想の着用時間は5分~10分ですし、汗もかけるので一石二鳥どころの話ではないですね。

暖かい

冬とかに着けるといいかも(肌荒れるけど)

おわりに

今回は、半年くらい前に購入したPLEASINGSANの小顔フェイスマスクについて、使ってみた感想を述べさせていただきました。

色々なレビューサイトを見てみましたが、賛否両論なので強くオススメすることはできません!

ですが、価格が1,198円(Amazon価格)とフェイスマスクにしてはクソ安いのでお試しとして買ってみるくらいにはちょうど良いと思います。

では、さようなら!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をみんなにも紹介しよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる