飲みごたえ抜群!en Natural「グリーンスムージー」オススメの飲み方もご紹介

URLをコピーする
URLをコピーしました!
この記事で分かること

・グリーンスムージーとは
・原材料は?
・実際に飲んでみた感想
・オススメの飲み方

先日、Amazonで「en Natural グリーンスムージー」を購入しました。

グリーンスムージーといえば、数多の会社が販売している人気カテゴリー商品なのですが、なぜコレを選んだかというと・・・。

株式会社メタボリック

という社名に惹かれたからです。名前、ダイレクトすぎるでしょ

Amazonや他の通販サイトでも高い評価を得ているうえに、「メタボリック」なんて名前付いてたらそりゃあ買ってしまいますよね。

という訳で、昨日メタボリックさんのグリーンスムージーが届いたので早速飲んでいきます。

目次

グリーンスムージーって何?

グリーンスムージーというのは、一般的に「生の野菜や果物と水をミキサーで混ぜ合わせたもの」をいいます。

しかし、この方法では1回あたりの値段が高くなってしまい、毎日飲むにはかなりハードルが高いです。

そこで現れたのが粉末状のグリーンスムージー。これであれば水や牛乳とm是合わせるだけで簡単に作れますし、値段もグッと低くなりお買い求めやすくなりました。

原材料

原材料は以上となっています。青汁やフルーツ青汁とは違い、「大葉若麦末」が含まれていないのが印象に残りました。大麦若葉末には食物繊維が豊富に含まれているのでそちらを摂りたい方は青汁を飲むのが良いと思います。

しかし、野菜末が大量に含まれているのは魅力的ですね。

スムージーの作り方

パッケージはこんな感じ

届いたのがこちら。
訳あって、お風呂場で撮っていますが気にしないでください。

パッケージを見てみると、

インナーキレイプラン
⇒15ccスプーン1杯分に対して、100ccの水や牛乳を混ぜて飲む。(20回分)

1食置き換えプラン
⇒15ccスプーン2杯分に対して、200ccの水や牛乳を混ぜて飲む。(10回分)

と書いてありますね。

インナーキレイプランは朝に飲みたい人向け、1食置き換えプランは夜の食事を青汁に置き換えたい人向けであると私は勝手に解釈しました。

では、作っていきましょう。

パカッと開けてみる

くんくん・・・

っくっっっっっっっっっさ!!!!!!

と、言ったかったんですが普通に良い匂いでした。

愛用の100均青汁シェイカーを使います。
今回は水道水で混ぜていく(インナーキレイプラン)

こんな感じ。
青汁みたいな色しててちょっと心配ですが、シェイク開始。

シェイク中

ちゃんとフタを抑えながら振らないと、大変なことになるので注意。

筆者は、一度だけ床にブチ撒けました。めっちゃドロドロで福野が本当に大変だったので気を付けてください!

完成

完成しました。

振り終わったら、3~5分ほど放置します。

放置することによって、スムージーがよりドロドロになり腹持ちが良くなるとのこと。

~5分後~

ビリーズブートキャンプをしていたら、あっという間に5分がすいていました。

さて、飲むか……。

…….!?!?

重すぎる

重い!!!!!!

めちゃくちゃ重い!思わず床に落としてしまいました。

重量も期待も高まったところで、飲みます。

実際に飲んでみた感想

おいしい……。

味はもちろんアップル風味で美味しいんですが、それよりも「重量感」が先に来ました。

栄養ドリンクでいえば、普段は青汁ばかり飲んでいるのでこのズッシリ感は感動しますね。

味に関しては、パッケージにも書いてある通りアップル感が強いです。
ただ、1つ言いたいのが「めちゃくちゃ美味しい!」という訳でもないということ。

確かに美味しいですしちゃんとしたスムージーなんですけど、後味に少しクセがあるかな~と感じました。

グリーンスムージー歴が浅いので、もしかしたらグリーンスムージーは大体こういうものなのかな!と勝手に理解しちゃいましたが、これはこれで体に良さそうでイイかもしれませんね。「良薬口に苦し」みたいな。

追記

牛乳と割ったバージョンも飲んでみました。

牛乳を注ぐ前

牛乳を注ぐ。今回はシェイカーを使っていないので泡立て器のようなもので混ぜていきます。
もちろん、シェイカーでも可能。

牛乳100mlを入れて混ぜた

水を割っても重量感はありましたが、牛乳で割ることでさらにドロドロ感が増しています。

味もより濃厚になっていてスムージーらしくなっていて、個人的には牛乳で割った方が美味しく飲めるなと感じました。

オススメの飲み方

毎回恒例のオススメの飲み方一覧です。他にも美味しい飲み方はあると思うので、参考程度にご覧いただけると幸いです。

グリーンスムージーを買う方の7割くらいがダイエット目的だと思うので、そういった意味合いでは1番カロリーの低い飲み方ですね。

味に関しては案外、牛乳とあまり変わりませんでした。
しかし、飲みごたえというか、腹持ち度に関しては牛乳が上かなと思います。

牛乳

1番好きです。

栄養ドリンク系に関しては、やっぱり牛乳が合うのかな。

私は、ダイエット目的よりかは「健康になりた~い」という気持ちで飲んでいるので栄養もそこそこプラスで摂れる牛乳を愛用しています。

ヨーグルト

牛乳繋がるで言えば、ヨーグルトですね。

「1食置き換えとはいっても、飲み物だとお腹が満たされない!」

そんな貴方にはい、ヨーグルト
当分はできる限り控えたいですし、無糖を用意しましょう。

ハチミツ

ハチミツはちょい足しで使ってます。

例えば、スプーン1杯に牛乳100ml+ハチミツをポトッ(お好みで)みたいな感じで。

甘味が加わり、より飲みやすく感じました。
俺は面倒くさいから牛乳だけで済ましちゃいますけどね!

おわりに

グリーンスムージー、良いですね。

青汁バカの私からすると、この腹持ちの良さはかけがえのないものだと思います。

個人的なオススメは1食置き換えプランですね。

1食置き換えプランはスプーン2杯分とされていますが、少食の方(主に女性)であれば、スプーン1杯分でも十分かもしれません。

私は男ですし、割とゴリゴリに量を食べるタイプなので2杯分(200ml)を飲みますがね。

値段も1,400円程度(Amazon価格)なのでそこまで負担はありませんから「どのグリーンスムージーを飲めばいいんだろう・・・」という方には良いと思います。

10~20回分なのでお手軽ですしね。

おわり

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をみんなにも紹介しよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる