昭和レトロな見た目でかわいい!セブン「なつかしのコーヒーゼリー」

URLをコピーする
URLをコピーしました!

「なつかしの」とあるように昭和50年代のカフェを彷彿とさせる風貌。

黒・白・赤色の組み合わせはなぜだかレトロな雰囲気を感じさせますね。
よく見ると分かるのですが、カップのフタを閉じるためについているテープも昭和っぽいデザインになっています!くすんだ青色と赤色が調和していてオシャレですね。

価格が267円と中々強気だなぁと思いましたが、実際カフェでこれ出されたら500円くらい何とも思わず出していそうなので口を出さないでおきます。

この写真を撮った後に思いましたが、「新発売」のシール剥がしておけばよかったなぁ。

目次

実際に食べてみた感想

クリームが乗ったコーヒーゼリーがマズい訳もなく、普通に美味しかったです。

夜中に食べたのですが正直「ちょっと重そうだな・・・」と思いましたが、コーヒーゼリーにクリームが馴染むことでクリームに苦味が出ておりくどさをあまり感じることがあまりませんでした。

コーヒゼリーといえば苦味が特徴的ですがクリームと調和することでそれが抑えられており、苦いのが苦手なお子様方でも楽しめる商品なのかなと思います。

また、セブンイレブンさんが販売しているコーヒーのこだわりとして、「セブンカフェの豆を使用」「コーヒーの抽出は香りと味わいが引き立つ90°Cのお湯を使用する」というのがあります。こだわりはこちらのコーヒーゼリーにも現れているようで、セブンカフェの豆が使用されていました。

当ブログで掲載している商品のレビューは筆者の好みや食べた時間などが影響しており、記事を読んだすべての方に共感していただける記事内容でない場合がございます。あくまで個人の感想のひとつとしてご参考にしていただければ幸いです。

総合評価

セブンイレブンの新商品「なつかしのコーヒーゼリー」の総合評価は
★★★★★★★☆☆☆【星7】
としておきます。

正直に言うと、見た目が個人的に好みなので評価を上げてしまいました。味だけで言うなら星5〜6辺りが妥当だと思います。

レトロな風貌が古風なカフェを彷彿とさせ、懐かしい気分にさせてくれます。(平成生まれですけど)

商品概要

発売日/販売地域

発売日:2020年5月20日(水曜日)
販売地域:全国(沖縄を除く)

商品価格

248円(税込267円)

カロリー

225kcal

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をみんなにも紹介しよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる