豆乳風味が特徴!Venus green「フルーツ青汁」オススメの飲み方もご紹介

URLをコピーする
URLをコピーしました!
この記事で分かること

・Venus greenのフルーツ青汁とは?
・美容4成分とは?
・実際に飲んだ仮想
・他のフルーツ青汁との比較
・オススメの飲み方

ついに届きましたよ。Venus greenのフルーツ青汁!!

なぜ、これを購入するに至ったかというと…….

2250億個の乳酸菌配合

これですね。もはや体に悪いんじゃねえかなってくらい入ってて面白かったので買ってしまいました。

目次

Venus greenのフルーツ青汁って何?

パッケージはこんな感じ。女神みたいな女性が真ん中にデカデカと居るのが特徴的。
特長

・73種類の植物発酵エキス
・16種類のフルーツ
・2250億個の乳酸菌
・22種類の野菜
・穀物発酵エキス
・美容4成分

着色料、人工甘味料、保存料は一切使用していません。

1箱につき30包入りで、1日の始まりである朝に飲むのがオススメです。

非加熱・生搾り製法である「Venus greenフルーツ青汁」の強みは、加熱すると効果が無くなってしまう酵素を効率よく摂ることができること!

美容4成分について

メロンプラセンタ

メロンの胎盤といわれる胎座部分のことであり、アミノ酸やミネラル、ビタミンを多く含んでいる。

ハリやうるおいをサポートする。

ビートセラミド

水分を保ち、逃さない働きをサポートする。

コラーゲンペプチド

肌の70%を占めるコラーゲンは、潤いとハリを維持するのに必須の成分。

低分子であるコラーゲンぺプチドは加齢とともに減少していくコラーゲンを素早く補給する。

低分子ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は保水性が非常に高く、潤い・ハリに欠かせない部分。
低分子のヒアルロン酸なので、体内に吸収されやすい。

実際に作ってみる

それでは、実際に作っていきましょう。

このフルーツ青汁は、前に紹介した「グリーンスムージー」のようにスプーンでグラムを計るのではなく、「おいしいフルーツ青汁」のように1包ずつ小分けにされているタイプなので簡単に作ることができます。

まずは、1スティック分を開け、コップに注ぎます。(画像はコップですが、私はいつも100均に売っている青汁専用シェイカーを使っています。)

鮮やかなグリーンカラー

そしたら、1スティックに対し、水や牛乳(100ml)で割ります。順番はどちらでも大丈夫です!

あとは、混ぜるだけ。

混ぜた

あっという間に完成です。
着色料などを使用していないのにめちゃくちゃ鮮やかでキレイです。

1分もあれば作れるので、忙しい朝に1杯いかがでしょうか。

飲んでみた感想

良いところ

味が良い

とっても美味しい!という訳ではなく、飲みやすいという意味での味の良さを感じました。

味を何かに例えるならば「抹茶風味の豆乳」といった感じでしょうか。(牛乳で割った場合)

商品名にフルーツと書かれているので果物の味がするんだろうな、と思いましたがそうではなく、豆乳っぽい味がしました。なぜでしょう?

豆乳の味が苦手な方には、牛乳で割るのはあまりオススメできないかもしれません。

ちなみに、水で割った場合の方が青汁感が強まるので、基本は水で割るのが良いでしょう。

手軽に飲める

1杯につき1包と水・牛乳など100mlをかき混ぜるだけでできるので、早朝の忙しい時間や寝る前など、空いている時間にスッと飲めるので楽ちんです。

シェイカーがあるとなお良し。(筆者は100均のシェイカーを使っています。)

悪いところ

開けづらい

Venus greenのフルーツ青汁は1包ずつ丁寧に梱包されているのですが、いかんせんその包紙が開けづらいです!

「切り取り線」が書いてありそこから両手で開けようとするんですが、かなり力が要ります。女性だとハサミなどを使わないと開けられません。

ここさえ改善して頂ければ、本当にサクッと飲めるのでどうにかしてほしいな~と個人的に感じました。

他のフルーツ青汁と比較してみる

正直な感想を述べますと、私は「おいしいフルーツ青汁(レビュー記事へ)」の方が飲みやすさ・味のおいしさともに勝っていると感じました。

飲みやすさ

まず飲みやすさについてですが、味が甘めな「おいしいフルーツ青汁」の方がゴクゴクと飲めました。

Venus greenの方は味が薄め(100mlで割った場合)なので、相対的に飲みやすさは前者に軍配が上がるのかなと思います。

味のおいしさ

これはあくまでも私見であり、意見が分かれるものだと思います。

牛乳で割った場合に豆乳っぽさがあり私は好きなのですが、あくまで「フルーツ青汁」なのでフルーティな味を期待してしまいます。

フルーツっぽさを感じたいのであれば、やはり「おいしいフルーツ青汁」の方が上であるのかなと感じました。

オススメの飲み方

スタンダードな飲み方はこちらでしょう。
抹茶のような風味が強いです。

牛乳

上で述べたように、「抹茶風味の豆乳」みたいな味がします。

私は豆乳大好き人間なので、牛乳と割って飲み方が好きです。

おわりに

今回は、Venus greenのフルーツ青汁について美容効果や実際に飲んでみた感想、おいしい飲み方などをご紹介させていただきました。

普通の青汁と違って甘味がありますし、包紙の形状も筒状で作りやすいので青汁が初めての方にはオススメできると思います!

では、さようなら!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をみんなにも紹介しよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる