セブン「バブカ!!(チョコレート)」シナモンの風味が強いスナックパン

URLをコピーする
URLをコピーしました!

「バブカ!!」

なんて商品名のパンを見かけてしまったら、そりゃ買ってしまいますよね。

活きが良いというか、なんだか生命力溢れるものに見えてきます。「オレ、バブカ!!是非買ってくれよな!!」と脳内に流れ込むかのような衝撃が走りました。

それにしても「バブカ!!(チョコレート)」ってね……。
(チョコレート)と入っているのは


「バブカ!!という名前だけではどのようなパンが分からないだろう」

という意見があったからだと思いますが、個人的には「バブカ!!」だけで貫いて欲しかったです。バブカバブカ言いすぎて頭おかしくなりそうだな。

このセブンイレブンの新商品として発売された「バブカ!!(チョコレート)」ですが、公式ホームページによると、バターを溶かしたデニッシュの生地にシナモン入りのチョコフィリングとチョコチップを加えて焼き上げたものだそう。カロリーは1個につき399kcalで、パンの中でも高めであることが分かります。

目次

実際に食べてみた感想

バブカ!!!!の写真

写真からもわかるように、パン全体にシナモンがたっぷりとかかっています。
そこまでシナモンの香りはしなくて、どちらかというとチョコレートの香りの方が強いです。

いただきま〜す

出来る限り食べかけを綺麗に撮りたかった

うわぁ、シナモン強っ!!

大量に降りかかっていることからも分かるように、シナモンの風味がめちゃくちゃ伝わってきます。
食べるまでシナモンが入っていることを知らなかったので、思っていた味と違いすぎて一瞬、頭が混乱してしまいました。

しかし、シナモンが入っていることを認識してしまえばこっちのもん。チョコレートとの相性も良く普通のチョコレートパンとは一線を画した味になっていますね。

私は、生活習慣的な問題で深夜にこれを食べているのですが、重いです。
これは朝やお昼ご飯に食べるものですね、チョコレートなので出先で食べることは難しいと思いますが、そうでなければボリュームもあるうえにパン商品としてあまり無い味なので満足度は高めだと思います。

総合評価

帽子みたいだから絵描いてみた

評価 :6/10。

星6にしておきます。
シナモン嫌いの方は星0でしょうね。シナモンまじで強いので。

味にクセがあり、普通のチョコレートパンだと思って購入すると痛い目にあいます。
チョコレートパンであるということはパンを見てすぐに分かるので、個人的には商品名を「バブカ!!(チョコレート)」ではなく「バブカ!!(シナモン)」にするべきだと思いました。

シナモンが強めなのを知っていれば、普通に美味しいですし、ボリュームもあるので星6にしました。

当ブログで掲載している商品レビューは筆者の好みや食べた時間などが影響しており、記事を読んだすべての方に共感していただける記事内容ではない可能性がございます。あくまで個人の感想のひとつとしてご参考にしていただければと思います。

おわりに

今回は、セブンイレブンの新商品として発売された「バブカ!!(チョコレート)」について、実際に食べてみた感想や個人的な評価を10段階評価でご紹介させていただきました。

こういう変わった名前の商品は好きなので、どんどん増えて欲しいですね!
ただ、増えすぎると訳分からなくなっちゃうと思いますのでほどほどに……。

では、さようなら!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をみんなにも紹介しよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる