ファミマ「大盛りにんにく醤油ラーメン」1日に必要な野菜の3分の1が摂れるから最高

URLをコピーする
URLをコピーしました!

「ラーメン二郎、食いて~~~~」

そんな時ありますよね~、分かる。

でも、あの長蛇の列を並ぶほどの暇もないし、まず近くに店舗がない!!なんて人多いと思います。

そんな時に、はい

大盛りにんにく醤油ラーメン

ファミリーマートの「大盛りにんにく醤油ラーメン」を食べましょう。

商品名からも分かるように、完全に二郎を意識したラーメンになっています。

トッピングにチャーシューやにんにく、もやしが大量に入っていて、なんと1日に必要な野菜の3分の1をコレで摂取できる!らしいです。

ただこれに1つ疑問を呈すると、「こんな物食うやつが1日の野菜摂取量を気にしてる訳がない」ということですね。

ちなみにカロリーは823kcalとなっています。ラーメンにしてはわりと普通で、1000kcalを超えてくるかと思いきや意外と控えめ。これが野菜パワーか~!

目次

食べてみた感想

作る

パカッ

フタを開けると、ラーメンの登場。

・・・麺、太すぎない?ラーメンに見せかけてうどんという嫌がらせでしょうか。

それにしても、まだ温めてもいないのにニンニクの匂いが凄いです。そんなに入っているようには見えないんですけどね。

温めた

1600Wのレンジで2分20秒、500Wのレンジで7分温めます。7分ってもうインスタントラーメンより長くないか

温めても見た目はあまり変わりません。しかしニンニクの匂いは先ほどよりかなり増しています。チャーシューもしっとりとして美味しそうですね!

混ぜました

温めた時点では麺がパッサパサだったので混ぜました。下に汁が溜まっているので、それと和えるようにグルグルと混ぜていきます。

ラーメン二郎でも、「天地返し」でしたっけ?麺が伸びないように具と麺を真反対にかき混ぜるやつと同じ感じで混ぜました。

太すぎる

この手のラーメン特有の太麺。つけ麺でもこのレベルの太さはあまり見かけませんよね。ですが、二郎系のラーメンはこのうどん並の太さの麺が美味しいんです・・・。

食べる

食べました。

やっぱり、ニンニクって正義だわ。

「コンビニエンスストアで販売する二郎系ラーメン」としてで言えば、完全に及第点は超えています。モヤシやネギも十分入っていますし、味も似ている。

ただ、強いて言えばニンニクがもう少し欲しかったかな・・・?と思いました。

二郎系ラーメンといえばニンニクが大量に入っているのも特徴の一つであると思うので、

セルフにんにく

こうだ!!!

セルフで、チューブにんにくをぶち込みました。

私は一人で食べているのでこんなはしたない行為が出来ますが、誰かと食べている方は決してこんな下品な真似はしないように・・・。

混ぜこんで食べると、「これだわ」って思わず口に出してしまいました。一人なのに。

それくらいニンニクは重要ってことですね。皆さんも真似してみてください。

当ブログで掲載している商品レビューは筆者の好みや食べた時間などが影響しており、記事を読んだすべての方に共感していただける記事内容ではない可能性がございます。あくまで個人の感想のひとつとしてご参考にしていただければと思います。

総合評価

評価 :7/10。

星7ですかね。

星8にするか迷ったのですが、正直に申し上げるとセブンイレブンの豚ラーメンの方が美味しいのでこの評価にしました。

もちろんファミマの二郎系ラーメンである当商品も十分美味しいですし、ボリュームもあって満足できる商品なのでオススメできます。

おわりに

今回は、ファミリーマートのラーメン二郎系商品、「大盛りにんにく醤油ラーメン」を実際に食べてみた感想や総合的な評価などを書かせていただきました。

ラーメンにいつもニンニクを大量に入れてしまう!というような方は絶対に好きな味ですので是非お試しください。

おわり

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をみんなにも紹介しよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる