セブン「宇治抹茶もこ」本格抹茶を感じられるお手軽スイーツ!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

個人的に抹茶は大好きなので、期待は高まっています。

パッケージも「ザ・抹茶」な緑ベースで、真ん中には「宇治抹茶もこを半分に切った写真」がプリントされていてめちゃくちゃ緑色ですね!

目次

実際に食べてみた感想

開封していく

という訳で食べていきます。

パッケージを開けるとこんな感じ

袋を開けてお皿に乗せました。

大きさは普通ですかね?大きくも小さくもないといった感じです。

全然気にしてなかったんですが、シュークリームの「シュー」の部分も緑色なんですね。めっちゃ抹茶じゃん。

めちゃくちゃ本格的な抹茶

一口かじってすぐ分かりました。

これ、お子様向けの抹茶じゃない・・・。本格的なやつだ!!

本格的な抹茶というのは、若干の苦みを残しつつ甘みも感じられるという、いわゆる「大人の味(合ってる?)」ってやつですね。

クリームが濃厚

クリームもしっかりとトロみがついていて、上で述べたようにしっかりとした抹茶が使用されています。

舌触りも良く、シューの中にクリームがたっぷりと入っているので満足度も高いです。

シュー皮にも抹茶が

シュー皮にもしっかりと抹茶の風味が感じられます。見た目が緑色であることからも分かりますね。

食べた後の罪悪感がない

クリームが甘すぎず、苦味も含まれているので「甘いものを食べた後の罪悪感」が全くといっていいほど無いです!

普通、スイーツを食べると「うわ、また太っちゃうわ・・・」という気持ちに苛まれ、食後の幸福感よりも罪悪感が勝ってしまう場合もありますよね。

でも、「宇治抹茶もこ」なら大丈夫、ほんのり苦いから。

総合評価

評価 :8/10。

総合的な評価は星8としておきます。

スイーツで必要なのは意外にも「苦味」なのかもしれませんね。

朝や昼に食べるのであれば甘々なイチゴパフェとかでも良いかもしれませんが、夜、深夜に食べるとなると気になりますよね。

ですが、「宇治抹茶もこ」であればそこまで罪悪感も感じませんしサイズも丁度良いのでオススメです。

おわりに

今回は、セブンイレブンの新商品スイーツ「宇治抹茶もこ」について、実際に食べてみた感想や総合的な評価をご紹介していきました。

抹茶好きであれば間違いなく気に入るシュークリームだと思いますので、ぜひお試しください。

では、さようなら!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をみんなにも紹介しよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる