ヤクルトの「朝のフルーツ青汁」は微妙?美味しく飲む方法や他の商品との比較もしてみた

URLをコピーする
URLをコピーしました!
この記事で分かること

・ヤクルト「朝のフルーツ青汁」を実際に飲んでみた感想
・美味しく飲む方法
・他のフルーツ青汁との比較

こんにちは。

今回、またAmazonで新しいフルーツ青汁を買ってきました。

それが・・・

朝のフルーツ青汁

ヤクルトさんから発売されている「朝のフルーツ青汁」です。

今まではあまりメジャーではないメーカーさん(失礼ですけどね)のフルーツ青汁を購入してきましたが、ついにヤクルトというめちゃめちゃ大企業のフルーツ青汁に手を出してしまいました。

私の偏見なのですが、「大企業の商品は大体おいしくて、無名企業の商品はあまりおいしくない」みたいな思想があります。

なので、今回飲むヤクルトのフルーツ青汁は、今まで飲んだフルーツ青汁よりも美味しいものを想像していました。

だからといって今までに飲んだ青汁も普通に美味しいですし、全て完飲していますよ。

という訳で最初に結論を言っておきます。

ヤクルトのフルーツ青汁は全然美味しくないです。

created by Rinker
ヤクルトヘルスフーズ

そして、怒られたくないからこれも言っておきます。

「青汁は本来美味しいものではないからね」

目次

朝のフルーツ青汁ってなに?

商品概要

内容量:1杯×15袋入り
価格:税込690円(Amazon価格)
原材料:大麦若葉エキス末(大麦若葉(国産)、デキストリン)、りんご粉末果汁(デキストリン、りんご果汁)、バナナパウダー、果糖、りんご食物繊維、ぶどう糖、マンゴーパウダー(デキストリン、マンゴー)、アセロラパウダー/香料

まず、原材料の多くを占める大麦若葉エキス末についてですが、この大麦若葉は自社工場のある大分県国東半島およびその近辺地域にて契約している農家が、農薬・化学肥料を使用せず、たくさんの愛情と手間をかけて栽培しているそう。

使用しているフルーツについて、バナナやりんご、マンゴー、アセロラなどの人気フルーツをブレンド。フルーツ由来の食物繊維やビタミンCなどもたっぷりと摂れる。

実際に飲んでみた感想

作っていく

失敗

開封しました。すっげえ汚く破いてしまった。

青汁はすべて個別に包装されているので、特に支障はありません。

内容物はこんな感じです

袋から青汁たちを取り出してみました。

今回購入したのは1杯×15袋入りのタイプで、1日1袋が目安量のため15日分ということになります。

包装袋にでかでかと「朝のフルーツ青汁」と書いてあるのがなんかウケるな。朝に飲むのをオススメしているらしいです。

水75mlで作ります

必要なもの

では、今回は水75mlで作っていきます。

この記事ではコップでフルーツ青汁を作っていきますが、あなたには青汁専用のシェイカーを使うのをオススメします。

青汁シェイカーめちゃくちゃ良いですよ。100円ショップとかで売っているので買ってみてください。目盛り付きで計量カップを使う必要もなし!

サササ・・・

青汁粉末の袋を開け、コップに入れます。

抹茶みたいな匂いがすごいする・・・。

水75ml注ぐ

水を75ml注ぎました。

あとは、泡立て器を使って(無ければ箸とかでもイケます)かき混ぜてください。

粉が完全に水に溶けきったら、完成です。

飲んだ感想

味が。

正直に言います。

めっちゃマズい!!!ごめんなさい!!!

今まで美味しいフルーツ青汁を飲んできた身からすると、このマズさは結構飲む気を削がれます。

飲んでいる最中はそこまでなんですけど、飲みこんだ後の後味が結構厳しいです。

原材料的に違うんでしょうけど、薬品っぽい味がします。顔が男梅みたいな表情になってしまう。

ここまで酷評してますが、「別に飲めなくはないレベル」なんですよね。ただ、これを15日間毎日飲むのを「楽しみにできるか」というとNOです。

「朝のフルーツ青汁」という商品名なので、もちろん朝に飲むようにしているのですが、1日の始まりに飲みたい味ではないんですよね~。

ただ、一般的なフルーツ青汁は100ml~200ml必要なのに対して75mlで飲めるのは手軽で良いと思います。

じゃあどうすれば美味しくなるのか?

これを購入して5日間くらいは、水75mlで割っていました。

しかし、「流石にキツいな・・・」と美味しいフルーツ青汁に慣れてしまった私は思い、このフルーツ青汁を美味しく飲む方法を考えてみました。

牛乳

これが正解。

1番美味しい。

「え?これ別商品?」と思うくらい味変わります。先ほど薬品っぽい味がすると書きましたが、それがほとんど消えフルーツの風味がしっかりと感じられるようになります。

これから購入を考えている人は、牛乳75mlで割るのを強くオススメします!

ヨーグルト

まあ、水で割るよりかは圧倒的に美味しいかな。といった感じです。

牛乳と似てますが、「食事の置き換えダイエット」として使うにはこちらのヨーグルトをオススメします。

味もフルーティになりますし、栄養もプラスされるので朝食にお供にどうぞ。

他のフルーツ青汁との比較

価格について

価格に関しては、他商品と比べてもとっつきやすいです。

例えば、上の記事で紹介しているVenus greenは30袋入りで1200円と、ヤクルトのフルーツ青汁よりも1袋あたりの単価は安いです。

しかし、Venus greenに15袋で600円のタイプはないので、ヤクルトの方がお手軽に試せますね。

味が自分に合わなかった場合に30袋もあると処理に困りますからね~!

created by Rinker
ヤクルトヘルスフーズ

味について

味に関しては、正直「おいしいフルーツ青汁」の圧勝です。

現在、これよりも美味しいフルーツ青汁は見つけられていません。

おわりに

今回は、ヤクルト(Yakult)の「朝のフルーツ青汁」について実際に飲んでみた感想や美味しく飲む方法などをご紹介していきました。

最終的に言いたいのは、「水で割るのはやめておいた方がいい」ということです。

牛乳やヨーグルトに入れるのであれば、普通にオススメできる商品です。参考価格1080円のところ、Amazonで買えば690円で購入できるので安いですしね。

では、さようなら!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をみんなにも紹介しよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる