カゴメ野菜生活のグリーンスムージーが美味しい!飲んでみた感想をご紹介

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは。

普段の私は、「1杯×15袋」みたいな小分けされたグリーンスムージーを作って飲んでいるのですが、今回は、コンビニとかで売っている「完成しているやつ」を買ってきました。

カゴメ 野菜生活のグリーンスムージー

これですね。

私はセブン-イレブンで購入しましたが、おそらく他コンビニ・スーパーマーケットでも販売されていると思います。

砂糖や甘味料が使用されておらず、野菜やフルーツの甘みだけで作られています。

また、1日に必要な野菜の二分の一が入っていて、さらに1日分のビタミンC食物繊維がたっぷりと摂れるので健康に気にしている方にはオススメ。

目次

商品について

16種類の野菜+5種類のフルーツ

このグリーンスムージーには、16種類の野菜と5種類のフルーツが使用されています。

16種類の野菜とは、にんじん、ピーマン、小松菜、ケール、ほうれん草、アスパラガス、クレソン、パセリ、かぼちゃ、レタス、キャベツ、ビート、だいこん、はくさい、たまねぎ、セロリのことです。

また、5種類のフルーツはりんご、ぶどう、レモン、キウイフルーツ、バナナのこと。

栄養成分は?

栄養成分表示1本/330ml当たり
エネルギー142kcal
たんぱく質1.0g
脂質0g
炭水化物36.5g
糖質32.5g
糖類29.8g
食物繊維2.2~5.8g
食塩相当量0.01~0.7g
カリウム290~850mg
カルシウム23~94mg
ビタミンC100~400mg
ビタミンK0~4μg
葉酸1~19μg

これを見て思ったんですけど、カリウムの「290~850mg」とか、ビタミンCの「100~400mg」ってアバウトすぎない?

食塩にいたっては「0.01~0.7」とか、下手したら70倍摂取することになるのを考えると普通にイヤですねこれ。「0.1~0.3」くらいにまで狭められたら良いんですが。

実際に飲んでみる

上から

残っている参考写真がコレしかありませんでした。

コップに注いだりすれば良かったなと後から反省。

香り

香りはめちゃめちゃフルーツの香りがします。カゴメの野菜生活といえば野菜ジュースを思い浮かべますが、それとはまったく違った匂いですね。

あれもフルーツと野菜が入っているのにこんなに香りが違うとなんか怖いな。何が作用してこうなったんだ。

普通に、おいしいです。

やっぱり、こういうコンビニ商品というか、飲みきりタイプのスムージーは「自分で溶かして作るやつ」よりも美味しいことが多いですね。

野菜が15種類も入ってますが、フルーツの風味のほうが強く、野菜ジュースのトマト感が苦手な人も全然飲めると思います。

てか、書いてて思ったけど、匂いがこんなに違うのってトマトのせいじゃね!?トマトがあるのと無いのでこんな違うもんなんだなあ。

個人的にはキウイフルーツとバナナの味が強めかな、と思いました。ぶどうが入っていますが、まっっっったく味がしません。

本当に入ってるのかな?ってくらい。

とにかく、アマゾンとかで買えるやつよりかは間違いなく美味しい味でしたね。これを毎朝飲めるように粉末状で販売しませんか?カゴメさん。

ちなみに私が今までに飲んだ「自分で溶かして作るグリーンスムージー」の中で一番美味しかったのは「en Naturalのグリーンスムージー(レビュー記事へ)」ですね。

10杯分くらいなので、お試しとして丁度良い量でオススメです。

おわりに

今回は、KAGOME 野菜生活のグリーンスムージーを実際に買って飲んでみた感想などをご紹介していきました。

市販で買えるものの中ではかなり上位に食い込む美味しさなのではないでしょうか。コンビニとかで手軽に買えるのでオススメです。

では、さようなら!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をみんなにも紹介しよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる