話題の塗るマスク!メディヒールの「アンプルショット」の効果や使い方、レビューをご紹介

URLをコピーする
URLをコピーしました!

韓国で爆発的人気、日本でも今やコスメショップや薬局に並ぶことも増えたMEDIHEAL(メディヒール)の「アンプルショット」。

注射器のようなショット型の容器に入っており、スキンケアはこれ1つでも大丈夫!なマスキングレイアリングアンプルで、塗るマスク(パック)として人気沸騰中。

MOKU

今回はそんな「アンプルショット」の種類別の効果や使い方、実際に使ってみた感想(紫と青)をご紹介していきます。

目次

アンプルの種類と効果

アンプルは全3種類。それぞれに特筆した効能があるので、自分の肌悩みに合わせて選びましょう。

まずは全部少しずつ試してみたい・・・という方は友人や家族で1種類ずつ購入して1本ずつ交換する、なんてやり方もおすすめです。

【青】ハイドラショット

主な効果水分保湿・栄養補給
美白・シワ改善
主要成分ヒアルロン酸Na
セラミドNP
シロキクラゲ抽出物
グレープフルーツ抽出物(55%)

乾燥肌さんにおすすめしたいのがこの青アンプル。

高保湿で肌の乾燥対策に優れる一番人気です。

また、美白になりたい方にもおすすめ。

どのアンプルにも美白・シワ改善が望めますが、特にこの青アンプルにはグレープフルーツ抽出物に含まれるビタミンCによりメラニン色素を抑えこんだり、抗酸化作用が期待されます。

【緑】エクセルトーニングショット

主な効果ニキビなどの肌荒れ
肌荒れによる赤みの鎮静
水分保湿
美白・シワ改善
主要成分クエン酸
マデカッソシド
ツボクサ抽出物
ティーツリー抽出物
サルビア葉抽出物(73%)

敏感肌さんニキビなどの肌荒れにはこの緑アンプル。

同じく肌荒れに効く大人気スキンケア、シカペアクリームにも配合されているツボクサやマデカッソシドが含まれているので、肌荒れや敏感肌など、肌トラブルを回復させる効果が期待されます。

【紫】ポアマイナーショット

主な効果毛穴ケア
美白・シワ改善
主要成分アラントイン
トレハロース
パンテノール
ニオイゼラニウムオイル
ハイビスカス花抽出物
ワイルドゼラニウム抽出物(69%)

毛穴が気になる方には紫アンプルがおすすめ。

ワイルドゼラニウム抽出物で肌を引き締めて、炎症を抑える肌細胞の活性化促進など、毛穴を目立たなくさせる効果が期待されます。

使い方や他スキンケアとの順番

注射器のような形をしており、先の尖った方から液が出てくると思いきや、上部のキャップを外して液を出すスタイル。

手に出して顔に広げるのもいいですが、直接額や頬に数滴落として伸ばすやり方を推奨しているみたいです。

購入した際にお話ししたお店の方にも、顔を斜め上に向いて液を直接落とすやり方を勧められました。

そして、アンプルを使ったスキンケアの順番に正解はなく様々。主な活用法を4つご紹介します。

洗顔後、アンプルのみを使用したスキンケア方法

STEP
洗顔後、アンプル(5滴ほど)を三回レイアリング(重ね付け)

【1番オススメ】洗顔後に導入部分に置き換えるスキンケア方法

STEP
アンプル(5滴ほど)をレイアリング
STEP
化粧水
STEP
美容液や乳液、クリームなどをつける

洗顔後、美容液部分に置き換えるスキンケア方法

STEP
導入化粧水や化粧水
STEP
5滴ほどのアンプルを3回レイアリング
STEP
(美容液や乳液、クリームなど)

基本的に共通するのは、3回重ね付けすること!一度では効果が出ないという訳ではありませんが、重ね付けすることで最大効果を発揮するそう。

購入する際にお店の方に使い方を聞いたところ、一番効果を引き出せるのは洗顔後にまずアンプルを使う⑵の方法だそう。実際に私も⑵の方法で使用していますが、その後のスキンケアの浸透率も上がるような感覚で、高い効果を実感しています。

また、アンプルは毎日使用しても問題ありませんが、週に2回ほど使うだけでも継続することで高い効果を実感できるので、コスパを考えると2.3日に1度で◎

使ってみた感想

私は今回青と紫のアンプルを1箱試しました。

良い点
悪い点
  • 高保湿
  • コンパクトで旅行時など持ち運び便利
  • 衛生的
  • 1箱1ヶ月でコスパ◎
  • 特殊な容器で、最後の1滴まで綺麗に使うのは難しい
  • 毎日使用するとすぐに無くなるので、少しコスパが低くなる

どちらも使った瞬間から肌がもちもち。高保湿なのは即実感できました。さすが、スキンケアはこれのみでもOKと謳っているだけあります。

MOKU

正直私は青と紫とで、明確な効果の違いが分からなかったのですが、どれも高保湿、開いた毛穴がきめ細かくなり、さらに続けることで少しずつトーンアップ効果も実感!

週に2.3回の頻度で使用しましたが、アンプルを使った翌日の化粧乗りがすこぶる良い!

この頻度でも十分効果は実感できますが、余裕のある方は毎日使用すると毎日のメイクを快適に楽しくできるかもしれません♪

さいごに

今回は、MEDIHEAL(メディヒール)の「アンプルショット」について、効果や使い方、実際に使ってみた感想などをご紹介しました。

デパコススキンケア並に効果絶大なのに手軽に手を出せるお値段なので、まずは1箱お試しから挑戦◎

みなさんも是非、「アンプルショット」で肌治安の改善と維持を目指しましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をみんなにも紹介しよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる