青梅「らーめんいつ樹」鯛をベースにした塩ラーメンが人気!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

東京都青梅市に本店を構えている「らーめんいつ樹」に行ってきました。

唯一無二の「鯛らーめん」を売りにしていて、他にも海老つけめんや海老トマトミート和え麺などの一風変わったメニューがあります。

目次

鯛塩らーめん

鯛らーめん 780円

「鯛」をしっかり感じられる

「鯛」塩らーめんとあるように、ラーメンのスープにローストされた鯛、そして鶏スープが使用されています。

スープを飲むと、塩ベースに鯛の香ばしい匂いがスッと乗り、口の中に広がります。

塩ラーメンですが意外にも油分が多く、重たさがあります。スープの面にも油がプカプカと浮いてました。

平たい縮れ麺がおいしい!

麺のほうも他店にはないような麺で、平たくて縮れた麺が使用されています。カウンターに座っていたのでたまたま見えましたが、お兄さんが麺をグニグニと潰していたので、この動作のおかげでスープに絡みつく麺が出来るのでしょうね。

でっかいメンマが入っててウケる

そして個人的にビックリしたのが「メンマの大きさ」と「大盛りにした時の量が多い」こと。

写真をご覧になると分かると思うのですが、メンマがデカイです。これまで色々なラーメン屋に行ってきたつもりだったんですけど、ここまで大きいメンマは初めてみました。歯応えがあり、味はサッパリとした塩味が染み込んでいて美味しいです。

また、私は鯛塩ラーメンを大盛りで注文したのですが、麺の量が想像していた以上に多かったです。男の中でも食べる方の私でも結構満腹になりました。体感350gくらいでしょうか。重めのスープなのが相まって中々のボリュームでした。

食券の買い方

「鯛」と略し過ぎなのが面白い

大体行列が出来ているので、店員さんに席を案内されるまでは「先に食券を買ってから」外に並んでいる椅子に順番に座っていきます。

案内されたら、食券を渡して席で待つのみです。

他メニューについて

鯛塩ラーメンがウリですが、他にも色々な商品があります。(メニュー欄はスクロール出来ます)

メインメニューはこちら

特製鯛塩らーめん鯛塩らーめん鯛塩らーめん 味玉入り鯛塩らーめん 肉増し鯛塩らーめん 味玉+肉増し海老つけ麺海老つけ麺 味玉入り海老つけ麺 肉増し海老つけ麺 味玉+肉増し
900円780円880円980円1080円800円900円1000円1100円

サイドメニューはこちら

ご飯鯛おこわチーズご飯バジルご飯チャーシューご飯
100円200円200円200円300円

トッピングはこちら

ゆで野菜バジルソース味玉三角メンマチャーシュー
100円100円100円
100円200円

その他期間限定メニューもありますので、公式Twitterで新メニュー情報をチェックしてみてください!

店舗情報(営業時間など)

東京都青梅市新町9-22

駐車場の数は24台。

営業時間は

(昼)11:00からスープ・麺が無くなるまで。
(夜)17:00からスープ・麺が無くなるまで(21時頃)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をみんなにも紹介しよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる