下北沢のカフェ&バー「propaganda」日替わりパスタのランチセットが美味しい

URLをコピーする
URLをコピーしました!

下北沢駅から徒歩4分の所にあるビストロカフェ&バー「propaganda(プロパガンダ)」に行ってきました。

ワインの取り揃えが豊富で、野菜料理や特製スイーツなどが取り揃えられています。また、テラス席ではシーシャ(水たばこ)が吸えるサービスも行われています。

目次

ランチセット

お酒の種類が豊富でそちらも頼みたかったのですが、まだ昼だったので無難にランチセット・とドリンク(紅茶等)を注文しました。

本日のパスタ(日替わり)+ドリンク・野菜スープ付 880円
POINT

・厚切りのベーコン、野菜が具だくさん
・粉チーズが効いていて、トマトとの相性良し

写真からも分かるように、厚切りベーコンや野菜がふんだんに使用されています。細めのスパゲッティとも相まって意外とボリュームがあります。

また、粉チーズが結構振りかかっていて味に締まりがあり、飽きが来ません。この手の味つけは終盤ぐだりが来やすいですが、粉チーズのおかげで最後まで楽しめます。

カルボナーラ+ドリンク・野菜スープ付 880円
POINT

・かなり濃厚で、粉チーズが周りに振りかけられている。
・もっちりとしたパスタでチーズとの相性◯
・カリカリのパン付き

カフェで提供されるカルボナーラの中でも濃厚な方。こちらも粉チーズがたくさんかかっています。

もちもちとしたパスタでチーズとの相性も良く、厚切りのベーコンの触感・塩味がアクセントとなってバランスが良いです。

あと、パンがついていました。普通にカリカリで美味しい。

店内の雰囲気

店内の雰囲気
店内の雰囲気2

店内は昼時でも若干暗めで、落ち着いた雰囲気。本を読みながらまったりするには少し見難いと思います。

来店している方の年齢層は、20~30代が多い印象でした。

海外からの観光客に対する配慮として、英語のメニューも用意されています。

入店から注文方法まで

休日の昼時でしたが、行列などは特にありませんでした。

ドアを開け店内に入ると、店員から席の案内を頂きます。

店員からメニューの説明を受け、注文するものが決まったら呼び、注文。呼び出しボタン等はありません。

他メニューについて

今回はランチセットということでパスタ・野菜スープ・ドリンクしか注文しませんでしたが、他にも様々なメニューが展開されています。

多種の酒類、生ハム、肉料理、野菜料理、特製スイーツなど多々。詳しくはこちらをご覧になるとお店の雰囲気が掴みやすいかなと思います。

店舗情報(営業時間やアクセスなど)

下北沢駅 徒歩4分程度(310m)

人通りの多い道に佇んでいるので、店を見つけるのは簡単だと思います。

定休日はなし。月〜木・日・祝日は11:30~26:00(ラストオーダーは25:00)、金・土・祝前は11:30~29:00(ラストオーダーは28:00)となっています。

ランチは〜2000円、ディナーは〜4000円が目安。

店の外観
金魚のカップが可愛い

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をみんなにも紹介しよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる