ひばりが丘「コンマ コーヒー」グリとグラの世界に出てきそうなカステラパンケーキ

URLをコピーする
URLをコピーしました!

ひばりヶ丘駅の南口から徒歩20分、または西武バス「ひばりヶ丘駅」から「ひばりが丘団地」で下車し徒歩4分にあるカフェ「COMMA,COFFEE(コンマ コーヒー)」に行ってきました。

Twitterで話題となっていたので行ってみたんですけど、周りでこのカステラパンケーキを頼んでる人が自分たちしか居なくて「えっ?」ってなりました。

目次

カステラパンケーキ

カステラパンケーキ 850円

「グリとグラ」に出てきそうなパンケーキ

どこで聞いたか忘れたんですが「グリとグラに出てくるパンケーキそっくり」というのを聞いて、確かにそうだなと思った。むしろそれにしか見えなくなってきて、彼らが必死に料理した大きなパンケーキを盗み食いしている気分に感じてきて申し訳なくなってしまった。

おそらく、カステラパンケーキという存在自体は前からあったと思うんですが(パンケーキ界隈に弱い)、普通のパンケーキとこんなに違うのか・・・と驚いた。パンケーキの最大の弱点は、食べた後の「しばらくいいわ感」だと思うんですよ。見た目以上のボリュームに万遍のない甘さが加わって、見てくれは女子受け抜群のくせに中身はレスリング部みたいな。カステラパンケーキはそれを感じにくくて、ボリュームはあるんだけど食べた後のキツさがほぼ無かった。

普通のパンケーキとの差別化がすごい

味自体も優しくて美味しい。カステラという名前がついているだけあって優しい味がした。そういえば普通のパンケーキとの作り方の違いはなんだろう?と思って調べてみたら、調理工程がすでに違った。私はカステラパンケーキの方が向いているかもしれないな。

連れ

俺食いきれないわ

少食な友人は食べきることが出来なかったので、私が食べました。

言い出しっぺのくせに・・・

店内の雰囲気

立地が落ち着いた場所にあることもあり、店内も居心地の良い雰囲気。

客層は高めに感じました。見た感じ20代前半は自分たちしか居なかった気がする。

もし家族を持ったら、休日の昼とかに子ども連れて来たいな~と思った。

注文方法

入店後、席へ案内された後に口頭で注文。

店舗情報

COMMA,COFFEEの位置情報

営業時間

水曜日~日曜日 11:00~17:00
(月曜日・火曜日は定休日)

イチゴな飲み物

カットされたイチゴがぷかりと浮かんだ炭酸。さっぱりしていて美味しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をみんなにも紹介しよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる