明日香村「珈琲館 御園(みその)」創業40年こだわりのサイフォンコーヒー&サクサクトーストのモーニング

URLをコピーする
URLをコピーしました!

近鉄「飛鳥駅」の駅前の道を渡ってすぐのところにある「珈琲館 御園(みその)」でモーニングをいただきました!

厚切りのトーストにフレッシュなサラダ、そして美味しいコーヒーを味わうことのできるコーヒー専門店です。。

こちらでモーニングセットをいただいた後、歴史を感じる明日香村の古墳や寺を、まったりと巡り、自然の中でリフレッシュする休日なんていかがでしょうか?

目次

モーニングセット

ホットコーヒーの場合は580円

2種類のモーニング(Aセット・Bセット)

「珈琲館 御園(みその)」のモーニングセットは、「たまごやさんのゆで卵・おいしいハム・店長が愛情込めたキャベツの千切り・ポテトサラダ・季節のフルーツ」とパンがワンプレートで提供され、もちろんこだわりのコーヒーもいただけます。

Aセットは「厚切りトースト」、Bセットは「香ばしいクルミとレーズンのパン」です。

毎日訪れることができるのならば、交互に注文するだろうなと思う2種類で、なかなか悩むとこでした・・・!

また、ホットコーヒーの場合はAセット・Bセットどちらとも580円となっています。

厚切りトースト

結局、厚切りトーストのAセットを注文しました!

運ばれてきたときに、まず名前通りのぶ厚さにワクワクが止まりません・・・!

トーストをいただいてみると、外側は見た目以上のサクサク具合で、それに加え中はフワッフワ!バターもほどよくトーストに染みて美味しかった。また、ジャムも付いてくるのでお好みで味を変えながらもいただくことが出来ます。。

コーヒーの良い香りに包まれながらいただける出来たてのトーストは格別です!

キャベツの千切りサラダ+ポテトサラダ

モーニングメニューのメインはもちろん、トーストとコーヒーとなっているのですが・・・。

こちらのモーニングでは、山盛りになったフレッシュなキャベツの千切りサラダにくわえ、作るとなると手間のかかるポテトサラダも食べることができます!

しかもサラダだけでなく、ゆで卵やハム、フルーツまで付いてきて580円なんです!こだわりのコーヒーとバランスの良いモーニングをこの値段で食べられるのは信じられないですよね!

フルーツ以外のフレッシュ要員が豊富すぎて、あっという間に食べてしまいました!(笑)

トーストとコーヒーだけでも十分ですが、山盛りのサラダやハムまで付いてくるとなんだか嬉しい気持ちになりますね!朝はガッツリ食べて観光中に力尽きないようにしましょう!

明日香村周辺に訪れた際にしか立ち寄ることができないのが残念ですが、また訪問したくなるお店です。

店内の雰囲気

木のあたたかみと薪ストーブがあり、落ち着いていてホッとする雰囲気を醸し出しているお店です!

早朝には、窓際の席では外からの陽光が差し込み、とっても気持ちが良いです。 カウンターに目をやるとサイフォンのコーヒーがコポコポとなっています。

そんな店内にいると、写真を撮るとかではなく、朝食をいただきながらその時間と空間を満喫する贅沢さみたいなものを感じますね!(写真を撮らなかった言い訳です…)。

素敵なお店の様子はホームページについてはこちらで紹介されているので、気になる方はご覧ください!

その他のメニュー

サイフォンで淹れていただける、こだわりのコーヒーがたくさんあります。
コーヒー好きとしては何を頼もうか悩んでしまいますね。

御園ブレンド、ジャーマンブレンド、スマトラマンデリン、キリマンジャロ、モカ、コロンビア、ブラジルサントス、ターキッシュコーヒー、アイリッシュコーヒー、ココナッツ・カプチーノ、カフェ・バレンシア…(他にもあります!)

紅茶やジュースの種類も豊富なので、コーヒーやカフェインが苦手な方にも迷う楽しみがあると思います。
個人的には、果物やトマトのフレッシュジュース、とくに(生)レモンスカッシュなどが気になりました!

また、軽食として、サンドウィッチ、ホットサンド、ワッフル、ケーキ、ホットケーキ、アップルパイなどのメニューや、季節ごとのメニューもあるようです。

モーニングだけではなく、ほっと一息つきたいときにも訪れてみたいお店です!ぜひ、皆さんも機会があれば。

お店の情報

店舗の位置情報

奈良県高市郡明日香村御園1-1
0744-54-3386
近鉄「飛鳥駅」より徒歩2分程度

営業時間など

営業時間 7:30~18:00
定休日 無休(年末年始を除く)
駐車場:有り(乗用車10台)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をみんなにも紹介しよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる