目黒のネオ居酒屋!「酒場 シナトラ」タン刺しや鴨のメンチカツなどが美味しい

URLをコピーする
URLをコピーしました!

東京都品川区上大崎にある居酒屋の「酒場 シナトラ」に行ってきました!目黒駅から徒歩2分程度で到着。

「タン刺し」「鴨のメンチカツ」「和牛すき焼き」などの豊富な肉料理と日本酒が取り揃えられています。今回は注文しませんでしたが、肉豆腐が人気らしい。

この記事では、「酒場 シナトラ」で注文した料理の1部、店内の雰囲気や店舗情報などをご紹介したいと思います!

まずは料理から!

目次

和牛のすき焼き 1580円

和牛のすき焼き 1580円

まずは「和牛のすき焼き(1580円)」

今回注文した中では1・2番目くらいに好きかも。

底に溜まったタレをたっぷり含ませてから食べると最高。めちゃめちゃ柔らかくてあっという間に5切れ完食してしまいました・・・。

鴨のメンチカツ 880円

鴨のメンチカツ 880円

続いて紹介するのは「鴨のメンチカツ(880円)」

正直このメンチカツは鴨と牛の違いがよく分からなかったんですが、美味しいことには間違いありません。

肉汁がぶわっと溢れ出し、ソースにつけてもお肉の甘味も感じられます。

2個セット。

和牛のねぎま焼き 1480円

和牛のねぎま焼き 1480円

続いては、「和牛のねぎま焼き(1480円)」。

これも個人的にかなり好きです!ねぎまが好きっていうのもありますが。

最初に紹介した「和牛すき焼き」と同じくこちらのお肉もめっちゃ柔らかい。お肉でねぎをくるっと巻いて食べると美味しすぎて涙が出てきそうでした。(出はしなかったけど)

タン刺し 580円

タン刺し 580円

続いては、「タン刺し(580円)」。

タン刺しは初挑戦だったんですが、意外とイケますね。箸の先程度のワサビを乗せて食べるとちょうど良いツ〜ンが来て良い。お酒も進みます!

歯応えもあって「牛の舌を食ってるぞ!」という感覚になります。かなり野蛮ですけどね

BONO

価格が他のメニューに比べると安価なので頼みやすいのも◎。

ユッケ 980円

ユッケ 980円

最後にご紹介するのは「ユッケ(980円)」。

これも初めて食べたんですけど、超絶美味ぇ〜ですねマジで。

卵黄と生肉の「マッタリ感」をネギのシャキシャキがカバーしてくれる。タレもめちゃめちゃ美味しくてユッケって最高〜!ってなりました。他の店のユッケも食べてみたい。

その他メニュー

フードメニュー

フードメニュー

こちらが食べ物のメニュー一覧となります。「タン刺し、もも刺し、ユッケ、牛タンのロースト、和牛のロースト、和牛すき焼き」や「もずく、ホタルイカ 酢橘味噌、真鯛の香味漬け」など、やはりお肉料理、魚介料理の豊富さが目につきますね。

今回注文した中でオススメするのは「和牛のすき焼き」「和牛のねぎま焼き」「鴨のメンチカツ」あたりでしょうか。どれもめちゃくちゃ美味しいので、足を運んだ際にはぜひ注文してみてください!

酒場シナトラでは肉豆腐が有名らしいので、次回来た時には食べてみたい。

ドリンクメニュー

ドリンクメニューの1部

こちらがドリンクメニューの1部となっています。他にもフラミンゴオレンジなど、色々な飲み物が用意されています。

店内の雰囲気

店内撮るの忘れてた

すみません。店前の写真しか撮ってませんでした。

なので入り口から見える店内で、中の様子を想像してください。

厨房をカウンターで囲ってあって、基本的にそこにお客さんが座る感じ。そこが埋まるとカウンター周りのテーブル席が埋まっていく・・・といったタイプ。

年齢層は高めでカップルもちらほら。雰囲気は落ち着いてて居心地が良いですよ。

そして接客も素晴らしかったです。オススメ。

店舗情報

酒場シナトラ 目黒店の位置情報

酒場シナトラ 目黒店の営業時間

店内飲食

月曜日〜金曜日 16:00〜20:00
土・日曜日 14:00〜20:00

テイクアウト

16:00〜20:00

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をみんなにも紹介しよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる