地元のクラフトビールが飲める!飯能駅「CARVAAN(カールヴァーン)」駅前に佇む落ち着いた雰囲気のバー

URLをコピーする
URLをコピーしました!

西武池袋線 飯能駅北口を出て、徒歩1分以内にあるバー「CARVAAN “CRAFT BEER&GRILL”(カールヴァーン)」に行ってきました。

飯能駅前店のほかには、飯能駅から徒歩15分ほどにある本店渋谷スクランブルスクエア12階と計3店舗の展開となっています。

今回はお昼に伺ったので、ビール1杯(でもデカい)といくつかの料理を注文したのでそれをご紹介いたします!

目次

カールヴァーン・ベルジャンホワイト 1000yen

カールヴァーン・ベルジャンホワイト 1000yen

今回は2種類のビールを注文しました。

見た目が似ているのでどっちがどのビールか分かんなくなっちゃいました。ごめんなさい。

エジプト産のコリアンダーと飯能産の柚子ピールを使用した小麦ビール。少しスパイシーで爽やかな余韻。

CARVAAN メニューより

飯能産の柚子ピールを使用している

BONO

柚子ピールを使用した小麦ビール!?しかも飯能!!

さっそく飲んでいきましょうか・・・

どれどれ・・・

BONO

めちゃめちゃ美味しい・・!

コリアンダーを使用しているとのことで、パクチーなどが苦手な方は敬遠するかもしれませんが、パクチー大嫌いな私でも全然美味しく飲めました!

ただ、柚子ピールの風味は残念ながら感じることが出来ませんでした。もっと味覚を磨いていかないとな。

スペルト・ヴァイツェン 1000yen

スペルト・ヴァイツェン 1000yen

メソポタミアを源流とする古代小麦スペルトを使った柔らかい口当たりとバナナのようなフルーティな香りの小麦ビール

CARVAAN メニューより

バナナではないけどフルーティな風味

確かに、苦味が少なくてフルーティな香りがして美味しかったです!
けど、個人的にバナナではなかったですね!(笑)

サイズが大きくてもスッと飲めてしまう怖さがありますが、誰にでもオススメできるビールだと思います!

MOKU

うめぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

よかったね。

スウェディッシュミートボール 1200yen

スウェディッシュ ミートボール 1200yen

スウェーデンの定番料理ミートボールにクラフトビールによくあう花蜜マスタードをかけて。マッシュポテトと北欧のリンゴンベリーと一緒にどうぞ。

CARVAAN メニューより

花蜜マスタードの甘味がビールに合って最高

ミートボールってスウェーデンの定番料理だったんですね。

ミートボール自体も最高に美味しいし、花蜜マスタードの甘味は少しピリッとしたベルジャンホワイトのビールに確かに合いました!

マッシュポテトもホクホクで旨かった。自信を持ってお勧めできるメニューです!

ただ、個人的にマッシュポテトに乗っているリンゴンベリーは苦手でしたね。
甘酸っぱさの片隅になんともいえない風味が広がって、結構人を選びそうな味がしました。

ただ、メインであるミートボールはめっちゃ美味かった。2回言う。

カマンベールとトマトのアヒージョ 950yen

カマンベールとトマトのアヒージョ 950yen

とろけるカマンベールとトマトにアガベシロップを垂らして。カンポットペッパーの旨みが詰まったアヒージョ。

CARVAAN メニューより

アガベシロップとカマンベールチーズの相性が抜群

これめっちゃ美味しかったですね。
普通のアヒージョと違ってアガベシロップというのがかかっているんですが、このシロップの甘味がカマンベールチーズとよ〜〜〜くマッチしていて最高なんです。

グツグツしてる

動画を見ていただけると分かりますが、グッツグツのアッツアツ

バゲットが5枚ついてくるので、そちらに乗せていただきます。

ちなみに唐辛子も入っているんですが、辛いのが苦手な方はやめておきましょう(当たり前だけど)。マジで辛かったです。(当たり前だけど)。

スウェーデン フランベ 1200yen

スウェーデン フランベ 1200yen

鹿肉とスモークチーズ、マッシュルームにハニーマスタードを合わせたスウェーデンの森のフランベ。

CARVAAN メニューより

最近鹿肉を食べていなかったので気になって注文。

フランベって何?お酒かかってるの?って思いましたが、ピザ的な料理かなと思って注文したらなんかちょっと違った。

食感はかなりサクサク。めっちゃ軽いのであっという間に完食しちゃいました。

BONO

….これ、森だ

MOKU

何を言ってるの?

森の味がしました。

おそらく、薫ったマッシュルームの風味でそう感じたのだと思うんですが。このスウェーデンフランベを食している時の私はたしかに、森の中にいました。

MOKUさんには共感を得られませんでしたが、美味しかったことだけは間違いないです。

また、記事を書いている最中に気づきましたが、メニューにも「森のフランベ」って書いてありましたね。
やっぱり森だったじゃん。って思いました。

店舗情報

営業時間

月曜日〜水曜日
11:30~14:30(L.O 14:00)
16:00~21:30(L.O 21:00)

木曜日〜金曜日
11:30~14:30(L.O 14:00)
16:00~22:30(L.O 22:00)

土曜日
11:30~22:30(L.O 22:00)

日曜日
11:30~21:30(L.O 21:00)

上記は通常営業時間の場合です。
最新情報については下部にある公式サイトへのリンクからご覧ください!

店舗の位置情報

公式サイト

公式サイトはこちらからご覧いただけます。

その他の飯能市グルメはこちら!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をみんなにも紹介しよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる